menu

freespace

ここ最近転居しました。引越し屋さんも親切で助かりました。。
引越し業者

ここ通ってました。九州よいとこですよ
私の母校

キャンディキャンディ

母親からの遺伝なのか、私は小学生の頃からそばかすがありました。
当時、そばかすとシミは同じものだと思っていて、鼻の頭から頬にかけてポツポツ広がるそばかすに、なんだかおばさんの顔みたいだな、とコンプレックスを感じていました。
意地悪な男の子たちに「そばかすババア」とからかわれて泣いたことも。
すっかり人前に出るのが怖くなり、性格は引っ込み思案になっていました。
4年生の時、みんなからとても人気のある先生がクラスの担任になりました。
先生は私に、自分にもそばかすがあって悩んだことがある、と打ち明けてくれました。
「でもね、そばかすはキャンディキャンディみたいで、とてもキュートなチャームポイントなのよ!」
その言葉に私は勇気づけられ、それからはキャンディを超えるような可愛い子…ではなく、やんちゃ娘になりました(笑)